現役部員さんにインタビューしました!|PART1

やまステ女子登山部へ興味を持ってくださり、ありがとうございます!

本記事では、やまステ現役部員の皆さんに、「やまステの感想」をいただきましたよっ!

よかったら、ご覧ください♪

目次

ふらっと参加できるのも山ステの魅力です☆

同年代の友人が少なくなってきたこともあり、やまステに参加しました。

はじめは、仲良くなれるかなぁとか自分のレベルじゃ難しいかなぁと思っていましたが、参加してみると…山が好きな人だったり、新しいことをはじめたい人だったりでみんなとてもフレンドリーでした♪

自分が参加したいときにふらっと参加できるのも、山ステの魅力です☆

昔から行ってみたかったけど、なかなか行く機会がなかった御在所岳にも登頂することができました!

毎回ステキな写真と動画をみて、しばらくニヤニヤしています(笑)

いつも素敵な企画をありがとうございます✨

1番の悩みだったアクセスに困ることなく、登山口まで行くことができました!

はじめまして、東京都から参加いたしました。

大台ヶ原にずっと行きたいなと思っていて、でも関東からだと距離もありますし、関西に山友達もいないのでソロで行こうかとずっと悩んでおりました。

そんな中、やまびとステーションさんの存在を知り、連絡を取らせていただく中で、大台ヶ原のイベントに参加させて頂くことになりました。

夜行バス+電車で関西まで行き、途中から車に同乗させて頂きましたので、1番の悩みだったアクセスに困ることなく登山口まで行くことができました。

ずっと憧れだった大台ヶ原はとっても素敵な山で、また東京では出会えなかった方々との出会いもあり、とても満足できる山行となりました。

参加できて本当によかったです!

機会を下さりありがとうございました。

素敵なサークルに出会えてほんとに良かったです。

初めまして。
わたしは東海地方から参加させていただきました。

今までは一緒に山登ってた友人がいたので、特にサークルには入らず個人で登ってましたが、友人が仕事の都合で転勤してしまい、一緒に登ってくれる人が近くにいなくなってしまいました。

わたしは、東海地方から参加させていただきました。

今までは一緒に山登ってた友人がいましたが、ソロで山登りするには不安もあったので、山サークルを探していたところに、インスタでこの山ステを見つけました。

ホームが関西のサークルなので、なかなか参加できるイベントはないかもな~と過去のイベントを見たところ、三重や滋賀の低山からアルプス遠征まで…と近場から遠くまでいろんなイベント企画があり、私でも参加できる機会あるかもっ!と思い、山ステに参加させていただきました。

また、女子だけのサークルで安心だったのと、山ステの参加者コメントに、リーダーがとっても親切で初めてでも安心っていうコメントがたくさん寄せられていたのも参加の決め手でした。

初参加した武奈ヶ岳のイベントでは、女性リーダーの方はとても優しく、みんなのペースに合わせてリードしてくださり、とても安心して楽しむことができました。

企画してくださったリーダーも、参加者への事前案内や現地情報など、すごく丁寧にこまめに連絡してくださるので、初めての参加でも安心して参加することができました。

素敵なサークルに出会えてほんとに良かったです。

初心者の私でも楽しく登山デビューをすることができました!

私はキャンプや森林浴など自然と触れ合うのが好きで、前々から山登りしたいなぁと思っていました。

ですが、なかなか周りで山登りをしたいという人がいなくて、そこでみつけたのが山ステでした。

最初は不安と緊張でドキドキしていたのですが、初めてメンバーさんとお会いし、その不安と緊張もすぐに消えました

みなさん気さくで、とても楽しい雰囲気だったからです。

リーダーさんもとても気さくで良い方で、初心者の私に道具も用意してくれたり、優しくサポートして下さりました。

そのおかげで、初心者の私でも楽しく登山デビューをすることができました。

ひとりでは行くことが難しい遠征にも連れて行って下さり、感動的な景色も眺めることができました。

山ステに入って本当に良かったし、感謝しています。

大人数なイベントが苦手な私にはぴったりでした!

私は、職場の人にハイキングに連れていってもらったのがきっかけで、ハイキングや登山に興味を持ったのですが、職場の人とはなかなか休みが合わず、友達とは休みが合わない上に登山に興味を持ってる子があまり居ませんでした。

右も左もわからず、装備もなにも揃ってない初心者の私。

でも、ハイキングや登山してみたい衝動にかられたので、ネットで探し、勇気を振り絞り連絡!

最初のサークルでは、「初心者」ということで門前払い( TДT)

心折れながら、山ステを見つけダメもとで連絡をしてみたら…リーダーさんがめっちゃ丁寧に対応してくださり、初回のイベント参加も一人で参加でしたが、同じような方もいっぱい居て、合間にいろんな方とお話ができてとても楽しく、勇気を出して、連絡して良かったと思いました。

平日のイベントもあり、人数も5~6人程で、大人数なイベントが苦手な私にはぴったりでした!

基本、初心者イベントはキツくなく、ゆっくり写真タイムや休憩もこまめに取ってくれ、ベテランさんやリーダーさんがフォローもしてくれるので、ペースについて行くのに必死になるようなこともなく、初心者には参加しやすいと思います。

出会いも広がり、楽しみも増えたので、やまステメンバーさんには感謝感謝です(*≧∇≦)ノ

沢山のアウトドアの遊びに参加できるのもやまステならでは☺️🌿 

あ〜自然に触れ合いたい〜」誰かと山登りたいなぁ。
誰が山好きだっけ?でも仕事で休み合わなさそうやなぁ〜と登山に中々踏み込めず、行けても数少ない状況でした。

そんな時に山のサークルがあることを知り、友達と一緒に参加を決めました。

初めて参加した時はどんな感じだろうか?

馴染めるだろうかと不安はありましたが、代表の方も優しく接していただき、参加されている方も優しい!

まだまだ登山経験が少ない私にとっては、登山の知識を聞くのが楽しくウキウキ状態✨

自然がすきな方やこれから趣味として楽しみたい方は、ぜひ一緒に楽しみましょう🌼

登山だけでなく、沢山のアウトドアの遊びに参加できるのもやまステならではだと思います☺️🌿 

登山プランを細かく練ってくださるので、めちゃくちゃ安心!

2019年の秋から山ステに参加しています。
参加するまでは1人か家族で近場の山に登っていました。

山に登るたび、いろんな山を友人と登りたいと思っていたところ、SNSで山ステを知り、参加しました。

リーダーさんがとても親切で、登山プランを細かく練ってくださるのでめちゃくちゃ安心して登山を楽しめます!

山に関する知識も豊富なので、めちゃくちゃ頼りになります☺︎

一緒に参加している方も気さくな方が多く、すぐ仲良くなれます。

みんなで和気あいあいと喋ったり、写真の取り合いっこをしたりする登山は格別です☺︎

自然が好きな方、交友関係を広げたい方、山が好きな方、山ステにぜひ参加して一緒に登りましょう!!

一緒に山に登るとすぐ仲良くなれます!

はじめまして。
わたしは2019年の年末から山ステメンバーになりました。
なのでまだまだひよっこです、、😆

社会人になって少し余裕がでてきたときに、自分の趣味として広げたいなぁと思ったのが登山でした⛰

でも、周りで登る人もいないし、道具を持ってない友だちを誘うのも気が引けて

だけど、ソロで登るにはまだまだ技術不足、、、。

というわけで、ネットで色々調べて、女性が一人で参加しても安心でかつ、メンバーさんの年齢も近く、幅広い山に挑戦できそうなサークルだったのが山ステでした👌

、、、入ってみて、思った通り!

どんなレベルの人でも自分に合った企画に参加して少しずつレベルアップできますし、女性ばかりで安心っ😊

会話の中で教えてもらえる山の知識や、山の情報もたくさんあって勉強にもなります!!

最初はドキドキすると思いますが、一度参加したらこのサークルの楽しい雰囲気や、参加されるメンバーさんの良さはすぐに分かると思います🥰

何より、山が好き、自然が好き、という方ばかりなので一緒に山に登るとすぐ仲良くなれます!

新しい繋がりができるのも素敵ですよね。

少しでも興味がある方、お待ちしてます✨

自然の中で遊ぶのって、めちゃくちゃ楽しい!

私は、2018年12月頃から参加しています。
新しいことにチャレンジしよう!社会人楽しむぞ!と思って見つけたサークルが、「山ステ」でした。

山の知識はなく、「興味だけ」で飛び込んでみました。

参加してみると、代表の方がびっくりするくらい親切だし、参加者も優しい方ばかりですごく楽しかったんです!

登山靴さえ持っていない状態から始めましたが、参加するにつれどんどん山好きになっていきました⛰

今では暇があれば、山のことを考えます😄

山以外にも、外ヨガやキャニオニングの企画にも参加しました

自然の中で遊ぶのって、めちゃくちゃ楽しい!

私は遠方からの参加ですが、興味のある企画を選んで、自分のペースで参加できるので、計画も立てやすいです。

素敵な景色、素敵な人に出会えて、刺激をいっぱい貰います✨

山登りにチャレンジして良かったな〜と思います😊

代表の方が親切にアドバイスしてくれるので、ぜひ興味があれば参加してみてください♪

自分の好きなときに、好きな山へ、自分のペースでいける。

わたしは2019年秋に友達が入っているやまステを知り、参加しました!そしてこの前登山に初参加したばかりの新参者です⛰

大学生の時から登山欲がフツフツとあるのに、友達とまた登ろう!て話すのに、結局1度登って終わってしまったり、具体的に決まらず流れてしまったり、、そんなことばかりでした。(笑)

そんなときに友達からやまステの話を聞きました!

自分の好きなときに、好きな山へ、自分のペースでいける。

代表の方や、メンバーさんたちがいろんな企画をしてくださり、山に詳しい方がいてくださってるので安心して登山できます🌞

「登山グッズがない!」

そんなときも、相談すれば貸し出しもしてくださいます!素敵です!!

レベルに合わせていろんな難易度の登山を企画されているので、どんどん参加していろんな山に登れるようになれれば、もっと楽しくなるはず!

代表の方はとっても気さくな方で、楽しくお話ししてくださいます♩

そしてやっぱり何よりの魅力は、やまステを通していろんな人と山と出会い、初めてあう人ややまステで仲良くなった人達と、自然を楽しめること、だと思います!!

是非一緒に自然を味わいにいきましょう🥾

魅力的なイベントがたくさんで、スケジュール帳とにらめっこしています😆

こんにちは!!
2019年の夏に入った新参者です😆

自分「山行きたい!ここすごくない?」

友だち「いいね!いつか行きたいなぁ」

… そのいつかが全然実現しないんや!

ってことありませんか?私はめちゃめちゃありました(笑)

でも、いきなり1人では行けないしなぁと思っていたところに、やまステに出逢いました🏔✨

イベント参加募集の段階で難易度がランク付けされていたり、前年の写真が掲載されていたりと、参加までにイメージがつきやすいです!

また、リーダーさんをはじめとする登山の先輩方に服装や持ち物など、たくさんアドバイスがいただけるのもありがたいです☺️

当日にはじめましての方がほとんどですが、同じアウトドア好き同士、歩いている間に自然と会話もはずみます♫

「初心者でも行けそう!なハイキング」や、「頑張ってやってみたい!雪山登山❄️」、いつか憧れのすっごい山(笑)

何それやってみたい!なウォーター企画など、魅力的なイベントがたくさんで、スケジュール帳とにらめっこしています😆

ちょっといいなぁって思った方、一緒に山、登りませんか??🏔✨

\ Follow us /

公式Instagram

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次