現役部員さんにインタビューしました!|PART2

やまステ▲へ興味を持ってくださり、ありがとうございます!

本記事では、やまステ▲現役部員の皆さんに、「やまステ▲の感想」をいただきましたよっ!

PART2となりますので、よかったら、ご覧ください♪

目次

夜な夜な山登りサークルを探し、飛び込んだのが山ステとの出会い!

私は今まで、友人と山登りをしていましたが、社会人になり、なかなか日程も合わず、思うように山登りができなくなっていきました。

それでも独身の間に、たくさんの山登りをしたい!と思い、夜な夜な山登りサークルを探し、飛び込んだのが山ステとの出会いでした。

初めは、知らない人ばかりで、しかも会ったことがない人と山登りをするという不安が大きくありました。

しかし、いざ参加してみると、リーダーも優しく、年齢の近い方が多かったため、とても楽しむことができました

またレベル別で企画を組んでくださるので、初心者の方でも安心して参加していただけると思います!

今年の夏は遠征で、富山県の立山に参加させていただき、初めての山小屋泊など経験させてもらいました。

おそらく山ステに入っていなければ行けなかっただろうなと、本当に楽しかった思い出です(^^)

みなさんも山ステに参加して、一緒に山登りしませんか?(^^)

山好きなメンバーと、なによりたくさんの山に出会うとこができますよ!

イベントをきっかけに友達もできました!

私が趣味として山に触れるようになった当初は、家族と近場をハイキングしていましたが、次第に山友達が欲しい、もっと幅広くいろんな山に登りたいと思うようになりました。

そんな時、こちらのサークルのリーダーさんと仲良くなりサークルのイベントにも参加させて頂くようになりました。

実際にイベントに参加したのは4、5回程ですが、皆さんとても優しく(私が帰りのバスに乗り遅れて迷惑掛けてしまった時も逆に心配してくれました😭😆)、山で過ごす時間はとても楽しく、イベントをきっかけに友達もできました✨

山を歩いてみたい、自然に触れたい、誰かと山登りしたい、カラダを動かしたい、山で美味しい物を食べたい、山に花を見に行きたい…

などなど、やまびとステーション▲▲▲はそんなちょっとした○○してみたいを実践するきっかけの場だと思います♪

少しでも興味がある方、是非一緒に山を楽しみましょう☺️

一人で山に行くのも不安だった為、サークルに参加しました!

こんにちわ~♪
山に興味がありながらも中々友達もできなく、一人で山に行くのも不安だった為、サークルに参加しました^^

みなさん親切な方なので、山に行った後のアフターケアもしっかりしてくれます。

分からない事があると優しく教えてくださいますよ♪

毎回イベントを楽しみに待っています。

皆さんに会えるのも楽しみにしています^^

平日の企画があるのも魅力!

20代の同世代で登山に興味がある人がいなかったので、このサークルに参加しようと決めました。

私自身、全くの登山初心者です‼︎
体力もあまり自信ない…(´-`)

それでもサークルでは、メンバーさんがとても優しい方ばかりなので、楽しく参加させてもらってます。

登山企画も素敵なもの(ジビエツアーも‼︎)ばかりで、平日の企画があるのも魅力です。

初心者から上級者向けまで色々あります‼︎

同じレベルの仲間と登れるので、超初心者の私でも安心です😊😊😊

登山に興味がある方、是非一緒に楽しみましょう😊

一人参加の方でも安心して参加できると思います!

こんにちは☆
私は過去に3.4回ほど、サークルに参加させてもらっています^ ^

参加したのが全部遠征企画で、初めましての人達と車で出かけるので最初はドキドキでしたが、リーダーさんも他の参加者の方もとても優しくて、いつも楽しく参加しています♩

登山の後に、ちょっとした観光地に立ち寄ったり、遠征ならサービスエリアで買い物できたりもするので、それも楽しみの一つです。

ほとんどの方が初対面で、皆さんフレンドリーなので、一人参加の方でも安心して参加できると思います!

初心者の方でも安心して山登りできますよ♫

2017年の夏からやまびとステーション▲▲▲に参加させていただいてます。

私がこのサークルに入ろうと思った理由は山友達を作りたいと思っていたのはもちろんの事ですが、リーダーのサークルに対しての想いを伺い安心して参加できるサークルだと確信しました。

参加者の方も心から山が好きで、初対面でも山を下りる頃にはとても仲良くなれました^_^

綿密な計画を立ててくださるので、初心者の方でも安心して山登りできますよ♫

初心者OKですぐに返事をくれたのがここのサークルでした!

こんにちは😃
私が参加したきっかけはとにかく登山に行きたくて、初心者OKですぐに返事をくれたのがここのサークルでした!

みんな登山が好きな人の集まりなので、初対面でも登りながらすぐに和気あいあいと楽しく仲良くなれます✨🤗✨

このサークルのおかげでたくさんの山に行く事が出来て感謝しています‼️☺️🙏✨

ほんとに居心地の良いサークル♪

幹事さんの人柄によって、みんなが楽しく過ごせる雰囲気があると思います!!

水分補給や服の着脱、アイゼン装着などの時間も十分に取っていただいたため、「遅いとみんなに迷惑をかけてしまう」と慌てずに楽しく山登りができました(^ω^)

必要があれば途中で2つのチーム(先頭、後方チーム)に分けたりと、臨機応変に対応してくださります。

またメンバーのみなさんとも気軽に声をかけ合える雰囲気があります♪

登山グッズの購入で悩んだりしたら、幹事さんが気軽に相談にのってくれるので、すごく有難いです!!☆

また自分の意見も言いやすい雰囲気がありますし、幹事さんから積極的に聞いてくださります♪

ほんとに居心地の良いサークルで、次のイベントが楽しみです!!♪

仲間と楽しい山登りを一緒に始めませんか?(^ω^)人(^ω^)

幹事さんの人柄が一番大きいと思います!

 

こんにちは! 
私は山登りをはじめたばかりで、山友達を探していた時にこちらのサークルに出会いました!

アットホームな雰囲気に、人見知りな私でも参加出来るかも♪と思い応募しました!

参加する直前まで緊張しましたが、皆さん本当に優しくて、初対面なのにすぐに仲良くなり楽しい山登りが出来ました! 

優しくて楽しい雰囲気のサークルなのは、幹事さんの人柄が一番大きいと思います!

いろいろな企画を立ててくれたり、相談に乗ってくれたり、私たちに色々と気配りをしてくれます♪ 

知識豊富ないろんなメンバーさんがいるので勉強になりますし、行けなかった所にも行けて山ライフが広がります☆ 

仲良くなれる山友がきっと出来ますよ! 

一緒に山ライフを楽しみませんか(^^)

山ライフには山友が欠かせない!

こんにちは☆ 
このサークルには2017年8月から参加のまだまだ新参者ではありますが、初回参加(なんと剣山!)がとても楽しくて、それからは月1~2回ほど参加しています♪ 

一人じゃ行けなかった遠方の山に行けたときは本当に感動しましたし、御池岳や近場の山、ハイキングなど楽しいイベントを企画いただいています。 

そして何より、参加者が楽しめる企画を作ろうと、メンバーの意見を耳ダンボにして聞いてくれる幹事がいるから、ほんわか楽しいメンバーが集まって、楽しい山旅になるのだと思っています☆ 

ちなみに私は、幹事の耳ダンボに甘えて、あれやこれや言ってます(笑) 

山ライフには山友が欠かせないと思いますし、楽しい山旅メンバーの仲間になりませんか♪ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次